ダイエット中間報告♪
三日坊主の私ですが、今回のダイエットは
続いています☆

朝一番に美水(ヤマノの水素還元水)をコップ一杯飲むことと、
仕事が九時より早く終わった日は30分のウォーキングをすること、
夜ご飯は炭水化物を抜く。お菓子などは食べています☆やめれません。
あとはストレッチや骨盤矯正や週一回のルーシーダットン(ヨガみたいなもの)
を続けています!!


はじめは全く効果がなかったのですが、最近ちらほら
「痩せた?」と聞かれるように!!!
……といっても二人ですけど。

一応1.5キロ痩せました。

先日姉と歩いていると、献血をしていたので、
400mlの献血をしました。
姉はすごく怖がっていて、「誰かが助かるんやから!」
と半ば強引に献血にひっぱりました。

そして受付のところで、体重検査があったのです!!!

すると姉は規定の体重がなくて、断られたらしく、
体重計に乗っている私の横でニヤニヤしていました・・・

結果は・・・血をとってオッケーな体重!!!

なんて健康体!!!

よかった。痩せていなくて。

よかった。ダイエット成功前で!!

三日後には患者さんの元に届きますと聞いて
なんだか嬉しくなりました。

さらに、ちょっとヤンチャそうな青年やおじさん
献血バスには色々な人がいて、「日本も捨てたものじゃないなぁ」
と思いました。

大きなことは出来ないけれど。健康である以上
少しでも人様の役にたてたら嬉しいですよね。

話は変わりますが、今年は野菜を育てようと思います。
目指せ!自家栽培!
目指せ!自給自足!

とまではいきませんが、トマトとキューリ、おくらにチャレンジします。
成功したらお客様にお裾分けします♪
[PR]
# by doronko_yy | 2009-04-18 22:22
イヤーエステ★
ずっっっっっと!!ずっと!!
気になっていた念願のイヤーエステを
体験してきました!!

私は綿棒派なので、痛いのかな~とドキドキしていましたが、
ものすっごく気持ちよかったです★

耳がつるんつるんで、会う人会う人、「みてみて~♪」と
耳を突き出していましたが、皆さま困った反応しか
してくれませんでした。。。

まぁ、分からないですよね、、、
というより、、人の耳の中など興味ないですよね。

でも耳の穴がス~~ッとして自己満足度は高かったです。
リピーター率が高い理由もわかりましたー。
70歳のおじい様も通われているらしいですよ~!!!
なんとお洒落なおじい様!!

今月末、韓国に旅行に行ってきます。
学生時代にあちこち海外に旅行していましたが、
お隣さんの韓国はまだ未経験♪

ありきたりですが、焼肉と韓国エステ、あかすりは
欠かせないですね!!
またブログで報告します。
[PR]
# by doronko_yy | 2009-04-02 20:13
お菓子作りの悲劇。。。
明日、我が家に大切なお客さんが来て下さるので、
レモンサブレと紅茶パウンドケーキを焼きました!!

おいしく焼けたのはいいのですが、、悲劇は
焼く前、オーブンを余熱した時に起こりました!!!

余熱をして、「よし!入れよう!」と思い、オーブンを
開くと、なんとそこに!!最近買ったばかりの
フードプロセッサーがっっっ!!

高温でくねくねに変形してしまっていました。。

あぁ~~~。。本気で落ち込みます!!!!!!


話は変わりますが、

バナナダイエット。。。。成果が表れず、
最近はもっぱら運動ダイエットに切り替えました!!

毎日ウォーキングマシンで30~40分早歩きして、
大量の汗を流しています。これがなかなか
気持ちがよい!!!!

昨日お客様に、「バームを飲んで運動すると、体脂肪率が
すごい減るよ♪」と耳寄りな情報を頂いたので、
さっそくバームを買って今日は飲んでから運動しました☆

その後、レモンサブレを味見してしまったので、きっと
効果は半減したと思いますが!!(笑)
[PR]
# by doronko_yy | 2009-03-01 01:21
読書☆
最近読書にはまっています!!
読書というか、、図書館が結構好きです♪

最近福井の図書館で「余命一ヶ月の花嫁」を借りました。
そして帰りの電車で、号泣してました。

ありきたりな言葉ですけど、何気なく過ごしている毎日が
すごくキラキラして思えてきました。
身近な人が健康なことや、自分が毎日好きな仕事を出来ていること
ささいなことに、すごく感謝しながら、、目を腫らせて大阪に
着きました。。。。

そして、よく考えたら、福井の図書館に期間内に返却できるわけもなく……
図書館宛てに郵便で返却しました!!笑
[PR]
# by doronko_yy | 2009-02-26 00:26
勉強会☆
毎月あるヤマノの勉強会&研修に行ってきました。

KOHAKU CENTURY SERUM
という美容液が新発売となり、その商品の勉強でした!!

琥珀エキスは、肌が自ら生まれ変わろうとするチカラと潤うチカラを助け、
エイジングケアに新しい可能性を秘めた抽出物です。

コハク樹液の中から5000万年前の石や虫が、腐らずに
発見されていることから、コハクには酸化防止の力があるのでは
ないか(=老化防止)ということから、ヤマノ美容研究所が
コハクを研究し続けて
出来た商品だけあって、ものっっすごい商品でした♪

簡単に説明すると、コハクエキスで自己再生力を高め、
しみ・くすみを改善するというものです。

コハクエキス添加後、ヒアルロン酸合成を行う酵素の量が
14倍に増えて、ヒアルロン酸を自ら作り出すチカラが上がっていました!!
ヒアルロン酸を自分で作れるなんて素敵ですよね♪

美白効果も高い商品で
いち早く使っていたエステティシャンの中でも
好評で、まだ一週間なのにしみが薄くなった!!という声も聞きました☆

という事で、さっそく私も今日この美容液を塗りました♪♪
塗り心地はやっぱり最高でした!
いい匂い♪

はぁ~幸せ……

ご来店のお客様には、手の平で少しでも
この感動を体験して頂きたいと思っています☆お楽しみに!!
[PR]
# by doronko_yy | 2009-01-21 23:14



堺市北野田にある 「山野愛子 どろんこ美容」をメインとしたエステサロンです
by doronko_yy
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 09月
フォロー中のブログ
料理教室 Salon d...
MILKY WAY  ト...
インテリアのおけいこサロ...
ネイルサロン Mana ...
メモ帳
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧